イッシュダブル

勝てません

さすがにここまで来て1勝もしてないとか余りにもヒドイのでパーティ晒しますねー


ウォーグル@拘りスカーフ
意地っ張りAS
ブレイブバード/恩返し/岩雪崩/馬鹿力
サザンドラ@悪のジュエル
控え目HCS
流星群/悪の波動/火炎放射/守る
エルフーン@メンタルハーブ
臆病HDS
神秘の守り/威張る/アンコール/痺れ粉
ローブシン@キーのみ
意地っ張りHABDS
アームハンマー/岩雪崩/マッハパンチ/見切り
ランクルス@命の球
控え目HBCDS
サイコショック/シャドーボール/目覚めるパワー炎/自己再生(トリックルーム)
ダイケンキ@オボンの実
意地っ張りHABDS
滝登り/アクアジェット/メガホーン/守る


勝率0%(笑)
穴ありまくりでだから細かく解説する必要もないしする気にもらならないw
飛行技と雪崩と格闘技打ててHとAとSそれなりにあるウォーグルに注目して構築。
おかげでサザンドラが動きやすいんじゃねーの?とか思ったけど別にそんなことはなかった。
そんな残念な構築。
トリパゲロ重で逃げまくってターン稼いでもランクルス倒せないひどい構築。
これはダメな構築例。

スタン風味に組むとトリパが重くなりがちで、ミラーが頻発。
中途半端にローブシンランクルスサザンドラあたりで組むとそれを超えるSの奴らに一気に制限される。アーケオスとかランドロスとかウルガモスとか
相性補完はいいんだろうけど、多用は禁物な印象。
ダブルは数的アドバンテージを維持し続けていれば勝てるゲームということを気にしながら立ち回るべきなんだけど、想像以上にそんな余裕がないw

だから一時的に縛りを解除できる猫騙しは使い勝手良さそうな印象。
どうせみんなボルトローブシンとかモロバレルサザンドラとか一方的に殴ってくタイプがすっごい魅力的というかマジでだるい

トリパ作ろうと思ったけどコジョンドラがゲロいので誰か解決策教えてください ヾ(´・Д・`)