2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呪いパルシェン【ローテーション】

先日遊びでローテーション潜ってみたらなんか面白かったから3秒で考えてみた^^ ポケモン 技 持ち物 特性 パルシェン 氷柱針 ロックブラスト シェルブレード 殻を破る 気合の襷 スキルリンク ヨノワール 影打ち 呪い 鬼火 トリックルーム オボンの実 プレッ…

バンギローブ【156杯(1/23)】

少し遅くなりましたが先日あった大会に使った構築を晒しておきます。 最近流行りだしたらしいバンギローブシン軸の構築ですね。 ポケモン 技 持ち物 特性 バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 馬鹿力 拘り鉢巻 砂起こし ローブシン ドレインパンチ …

パルシェンキッスから【シングル】

パルシェンが非常に面白いポケモンなので組み合わせはいろいろ考えていきたいですね。 ポケモン 技 持ち物 特性 パルシェン 氷柱針 ロックブラスト ハイドロポンプ 殻を破る 水のジュエル スキルリンク トゲキッス エアスラッシュ 大文字 波動弾 トリック 拘…

ヒヒダルマ【シングル】

ポケモン名 特性 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 合計 ヒヒダルマ 力ずく/ダルマモード 105 140 55 30 55 95 480 第5世代で登場した途轍もない火力を持つポケモン。 シナリオでお世話になった人も多いんじゃないかな?w特筆すべきは何度も言うけどやはりそ…

エルフーン【シングル】

現状砂や雨など天候操作が環境を支配しているのでそこに追い風で切り返しを確実に行うことができるポケモン。 この切り返しがエルフーンの生存のみで行うことができ、相手側からしてみれば2度(以上)全抜き体制を作らなければならないハメになってしまう。 こ…

ナットレイ+ブルンゲル【シングル】

BW発売当初から言われていた俗に言う「ナットゲル」とか「ブルンレイ」とか呼ばれる組み合わせですが、なぜ今さら取り上げるのかというと、 この組み合わせは 雨+格闘(ヘラクロス) の組み合わせに対して強いと思うからです。ナットレイに鉢巻を持たせることで限…

カットロトム+パルシェン【シングル】

からをやぶるを覚えて仕様変更した連続技によって強力になったパルシェンを活かしたい組み合わせ。 スイクンやドータクン、メタグロスあたりにカットロトムが強く、トリックで誘い込んだユキノオーなどに対して氷技でロックしてパルシェンにつなぐ。 電磁波…

雨パ【シングル】

ニョロトノキュウコンが解禁というわけで前々から持っていた雨パを晒してみる。 ハイドロが当たらなさすぎて重力使いたくなるレベルですね;;

イッシュダブル!

最近周りがイッシュダブルで盛り上がってるので非常に刺激になりますね。 とはいえ自分はダブルバトルの方もまだまだ実力不足で立ち回りや構築についてうまく文章で書ける気がしないので今回はメタる対象というか、意識すべきポケモンを紹介していこうと思い…

ミラータイプラティアス

ラティアスに対して出てくるメタグロス、ドータクン、ナットレイ、ドリュウズ、ハッサムあたりにミラータイプをして逆に起点にするという発想。 相性の優劣関係が完全に逆転する技であり、非常に面白いと思います( *`ω´) ・ラティアス@残飯 臆病HS252 龍の…