2010-01-01から1年間の記事一覧

エルフテラキ軸

あらゆるパターンのエルフテラキ想定するとキツすぎてキツすぎてやばいですね 単純にいばラムのパターンも袋叩きのパターンもいば神秘襷のパターンもあったりするので抜け目ないですね。 正直脳汁吹き出そうです とりあえずサンプル置いときます

トリックルームと追い風

と言っても今回はダブルの話ではないです。少ししたいけど;;基本的にポケモンはSの高いポケモンで先手取って上から殴る形が有利と言えます。 今トップメタのカバドリュウズや雨パも特性によってSを上げることで相手への制圧力を格段に上昇させていると言え…

空からの雨は心の涙

ちびすけさんに触発されて^ー^ 自分の構想だとイッシュダブルの雨パはこういう結論になりました。

ディスり勢から

↓の記事についての意見らしきことを呟いていたのでせっかくなので記事にしてみたいと思います。 俺のことじゃなかったらごめんなさいすいませんでした懺悔します とはいえうやむやにするのは申し訳ないので自分でできる限り答えてみたいと思います。

舞パ

積みで崩して積みで抜くことを尖らせたパーティ。 積めるポケモンを複数用意して隙を見ては積極的に舞って強引に突破を試みることで全抜きを狙う。63というルール上選出する3体で相手の6体を仮想しなければならないから全抜きまでは持ち込みやすいと思う。 …

イッシュダブル雑感

そろそろこのルール本格的に考えて行きたいので自分の中でまとめるという意味でもここに殴り書きしておきます ダブルだといくつかテーマパーティがあるからそこんとこ深く突っ込んで考えていきたいと思います。

マリルリ+ハッサム

マリルリがカバドリュウズに強く出れて、ウルガモスヒードラングライなどにも強く、 マリルリが対面で不利なラティライコウや草にハッサムが強い。 お互いが毒を持つことで定数ダメージを稼ぎながらお互いが持つ先制技への圏内へ入れていく。 ・・・というの…

イッシュダブル

勝てませんさすがにここまで来て1勝もしてないとか余りにもヒドイのでパーティ晒しますねー

ブログ

はてなで開設しました。 昔の方は黒歴史満載でとても目も当てられない状況なので仕方ないね。アンテナとか勝手にぶち込んでいくと思うのでその辺も( 読んでもらって面白いものにできるよう心がけていきたいので不束者ですがよろしくお願いします。 カテゴリ…