2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの球マンダ【シングル】

といってもいつものようにストレス発散なので配分とか詳しく書くつもりはないです。本題に入ると、今の環境で台頭しているポケモンとしてバンギラス+ローブシンや、バンギラス+水ロトムといった組み合わせが上げられるのですが その両方に対して圧力をかけれ…

ロトム ダブル 配分

どうも( アクセス解析したら↑のワードで来られる方が多いので、自分が使ってるウォッシュとカットの配分でも書いておきます。 ・ウォッシュロトム 穏やか:155-*-128-135-165-108 【備考】 ラティオスのメガネ流星耐え HP振りバンギラス(砂嵐状態)を最低…

バンギローブシン+鉢巻ガブリアス【シングル】

どうも( 勉強中に構築が舞い降りてこのままだとずっと考え込みそうだから投下します^p^ 休止宣言出して4日でブログ書くとか芯が弱すぎてひどいですねw まぁストレス発散って大事だと思うし?とか自分に言い聞かせてこれからも気が向いたら書く感じの緩…

バンギドリュウズ【ダブルバトル】

今回は今まで全然触れてこなかった全国ダブルのパーティを1つ投下したいと思います。 ポケモン 技 持ち物 特性 バンギラス 岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る ヨプの実 砂起こし ドリュウズ 地震 岩雪崩 シザークロス 身代わり 命の球 砂搔き ガブリアス ダブル…

相互りーんく

漠然とポケモン日記さんと自称ガチ勢のジャンクさんをリンクに追加させてもらいました! 自分も日ごろから参考にさせてもらってるブログで毎日チェックしています。 自分なんかより遥かに人気なので来場者数をかすめ取るプレイング^^ まぁアンテナとかいう…

カビローブ【シングル】

以前書いたバンギローブのパーティの欠点であったバンギに打点のある特殊、まぁ水ロトムとかボルトロスとかその辺に対しての代わりとしてカビゴンを採用。 それにバンギラスの砂を活かすことができないメンバーを構築の穴埋めとして使わないければならないの…

ウルガモス+スカーフブルンゲル【イッシュダブル】

水+虫の攻撃範囲が非常に優秀に見えてインスパイアされたので考えたいです。 スカーフブルンがテラキアーケに刺さって、サザンドラや草などにウルガモスが強い。 削りきる能力が非常に強く、この指サポートもできる。 ぶっちゃけ粉でサポートせずに舞っても…