2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クロバシャンデラ軸 【ダブル】

有名強者である勝海さんのこの記事を受けての記事。 オリジナルの草案のままだと自分の中では対ヒードランへの打点の無さ、雨への弱さ、ミラーへの回答が不十分などなど納得できない部分があったのでクレセリア軸や猫騙しから組み立てて行く構築へのメタであ…

カントーダブル

の大会があるらしいですね。 まぁ自分は出ないと思うので環境を荒らすためにネタでも投下しようかなと^^ ポケモン 技 持ち物 特性 マルマイン 大爆発 挑発 雨乞い 守る 湿った岩 静電気 ペルシアン 恩返し 猫騙し 挑発 守る 脱出ボタン 緊張感 オムスター …

ユキノオーウルガモスソーナンス 【シングル】

の変形系(。´・_・`。) 天候変化+積みエース+ソーナンスっていう短絡思考。 単純にソーナンス→ドリュウズの繋ぎが強そうだなーと思って組みました。 ソーナンスを使うに当たって状態異常(今回は電磁波や毒毒)を無効化しながら、受け切れない火力を発揮(命の球…

ラグラージ配分 【シングル】

最近注目してるポケモン。 電磁波をもらわない地面タイプであり、ボルトロスやバンギラス、ガブリアスに打点を与えることができる。 トリトドンでない理由はバンギラスへのタイマン性能。 バンギラスに負けるか勝てるかはかなり大きいと思って自分はラグラー…