ウルガモス+スカーフブルンゲル【イッシュダブル】

水+虫の攻撃範囲が非常に優秀に見えてインスパイアされたので考えたいです。
スカーフブルンがテラキアーケに刺さって、サザンドラや草などにウルガモスが強い。
削りきる能力が非常に強く、この指サポートもできる。
ぶっちゃけ粉でサポートせずに舞っても良いレベルだと思うけど。

ポケモン 持ち物 特性
ウルガモス 熱風or大文字 虫のさざめき 蝶の舞or怒りの粉 守る 気合の襷 炎の体
ブルンゲル 潮吹き シャドーボール 冷凍ビーム 挑発 拘りスカーフ 呪われボディ
モロバレル 茸の胞子 怒りの粉 ギガドレイン 守る カゴの実 胞子
サザンドラ 流星群 悪の波動 火炎放射 竜の波動 拘り眼鏡 浮遊


寄せてぶっぱして寄せてぶっぱして()
んーvs追い風が鬼門かなー
個人的にはウルガで舞いたい。舞いたい(
vs追い風は初手粉トリックルーム臭わせれるしどうなんだろうかね^^
抑止力はあると思うんだ^^

見せ合いなしだしそういう意味では相手にこの指潮吹きかトリルか悩ませられる二択を迫れるこの初手はすごい魅力的だと思います。
後はいろいろ試して後発もじっくり練りたいですね。
そもそも横の関係を崩してもいいと思うし。相手のトリルも少し苦手だし。
拘り2体いるのも少し窮屈になるのが嫌かも。