シングルキャラランク(笑)

意味ないし誰得だってのはわかっててもこういうのって結構楽しいですよねw
ドリュウズとかキングドラトドゼルガとかはバンギニョロノオーありきで考えちゃうからずるいですねー。
他のポケモンだって例えばフワライドありきで考えちゃえば理論上最強なのに(


以下続きからどうぞ。


S


A


B


C



疲れたしここから先は別にいいや;;
とりあえず要点だけ掻い摘んでいきます。


まずAのハッサム
自分が構築する上でまずハッサム>メタグロスから入って構築するという点もあると思いますが、それでもハッサムはこれくらいの位置はあっても良いと思ってます。
メタグロスハッサムに勝る利点って技の豊富さしかないと思いますし。
特性なり、タイマン性能の強みを活かすならダブルの方が遥かに扱いやすいと思います。


次にラティオス
まぁハッサムの評価が高いならコイツも高いよねっていう。
単純に高火力のポケモンとしても扱えるし、バンギ読んで電磁波打って後ろのガブリに繋いだり、スカーフトリックからの置き土産でパルシェンやフワライドへ繋いだりと展開する面から見ても優秀。
砂構築のポケモンの苦手なポケモンへの1手として入れやすいのもあります。


ソーナンスは昔評価が高かったころの名残()
自分の得意な相手を選ぶだけで良いので強さは健在じゃないかなーと思います。
11交換性能は優秀ですし、今は毒とかは環境が高速化したせいで減ったのでアンコから繋ぐ機会は少し減るけどそれでも強力だと思いますし。

スイクンは悩んだけど、対雨も対受けループに対しても強く、砂構築に対しても一矢報いれるのでこの位置。
ガッサはSにするか悩んだけど複数催眠なしのルールも考えられるからここ。


あとよくこういうランク表見たときにウルガモスがヤケに上位の人って多いですよね。
自分はギャラドス以下程度の評価しかないのですが。


後はフシギバナとかカイリューとかトゲキッスマンムー、ゲンガーとかハピナスとかヘラとかヤドラン、フワライド、トルネロスランドロスあたりはCランクに入れると思います。
画像探してくるのが面倒だった(
サンダーは高速移動覚えなかったらランク外だった。


まぁこんな感じでだらだら書いたけど、キャラランクだとかKPなんぞ環境とか関係なくただの好みで決まるのが多いからこういうの考察しても意味ないかもしれませんねw
なので、復帰してしばらくしたらKP上位、ランク上位のポケモンが入る構築の形とか組み合わせがどれぐらいあるのかとか選択されたとかその辺を突き詰めて考察というか、情報まとめはしてみたいなと思います。
この行動にも果たして需要があるのかはわかりませんけど(


とにもかくにもあと1ヵ月弱で復帰できそうでポケモンやるのがすごく楽しみです(´∀`*)