ディスり勢から

↓の記事についての意見らしきことを呟いていたのでせっかくなので記事にしてみたいと思います。
俺のことじゃなかったらごめんなさいすいませんでした懺悔します
とはいえうやむやにするのは申し訳ないので自分でできる限り答えてみたいと思います。


1. 舞パっていうのは3匹も4匹も舞うようなPTを指すんですか?
ああいうタイトルにしたのはただ構築内で特徴的な技が「舞」系の技だったってだけで特に深い意味はないです(
実際極端に3匹も4匹も舞うポケモンを構築内に入れるのは難しいですよね。
場を整えるポケモンや補完が必要になってくるでしょうし。
ただこの辺に関して明確に記載してなかった自分が悪い以外何物でもないです。
もっとしっかり考えて文章を書くべきでした。


2. 補完となるポケモンが積めることが何故ベストなんすか?
これに関しても少し反省してます。
補完だから積み技入れる必要性が薄いと言われてみればそうですね。補完なんだから。
少なくとも「ベスト」の選択肢ではないことは確かです。
自分は全抜きの選択肢として使えたり、また足がかりとして使えたりする可能性もあると思ったのですが、パーティのコンセプトが「積む」ということも相まってああいう表現の仕方になってしまいました。
積むにしても本来の性能を維持したままというのが条件になってくるので、苦手な個所を一部補う程度にしかできないのだからこの表現は行き過ぎですね。
とはいえ補完のポケモンに積み技を持たせること自体は特に問題ないと捉えているのは事実ですけど(
補完できるぐらいでほどほどに、ってことでいいのかな。


3. PT6匹がみんな舞持ってたら合体技でも出来るんですかね?
現在調整中です。(10/12/23)


一つの記事すらまともに書けない程度の能力で日本語もまともに扱うこともできない俺ですが今後もよろしくお願いします ヾ(´・Д・`)
もちろんシビアな意見はもらえるに越したことはないので俺のメンタルが持つ限り言ってもらいたいです。
自分の実力はまだまだ底辺レベルなのでこのように意見もらって成長できるし、こっちにとっては何のデメリットもないので。
別に最後の質問の奴やりたかったってわけじゃないからな!!!
これからもこういった意見が出たときには真面目に真面目に対応して行きたいと思います( *`ω´)