空からの雨は心の涙

ちびすけさんに触発されて^ー^
自分の構想だとイッシュダブルの雨パはこういう結論になりました。


アギルダー@虫のジュエル?
虫のさざめき/アシッドボム/命がけ/雨乞い
ブルンゲル@拘りスカーフ
潮吹き/シャドーボール/ハイドロポンプ/冷凍ビーム
トルネロス@飛行のジュエル
クロバット/威張るor攻撃技/雨乞い/守る
ガマゲロゲ@命の球
ハイドロポンプ/濁流or波乗り/冷凍ビームヘドロ爆弾or大地の力/身代わりor守る
モロバレル@黒いヘドロorオボンorカゴorバコウorメンタルハーブor・・・
キノコの胞子/怒りの粉/ギガドレイン/守るor威張るor眠るorめざパ
サザンドラ@拘り眼鏡or悪のジュエル
流星群/悪の波動/火炎放射/龍の波動or守る


基本的にはアギルダーorトルネロス+ブルンゲル
ブルンゲルガマゲロゲで押しきれないサザンドラや草をアギルダートルネロスで処理したい。
雨軸で攻めるならばできれば前にアギルダー、後ろにトルネロスまたはその逆みたいな感じで選出したい。基本選出は↑4体。
アギルダーは守るあったほうがいいかなーとは思ったけどアシッドボムも命がけも性能良くて抜けない^ー^
ちなみにS無補正でもぶっぱすれば臆病スカーフブルンを抜けます
雨降らせてからアギルダー命がけからのガマゲロ貯水ブルンで波乗り潮吹きでひたすら思考停止とか超楽そう^^
もちろんモロバレル+ブルンゲルにしてGSのキッスオーガみたいな使い方してもいい。
モロバレル+サザンドラの組み方もできるし、トルネロス+サザンドラの組み方もできる。
雨パのつもりで組んだのに意外と汎用性のある戦い方ができるようになってしまった。かなり攻め思考であるパーティには違いないんだけど。
それとアギルダーが意外と汎用性のある使い方ができて、数位アドバンテージを取れてる状況下で命がけでさらに追い込めたり、高いSから殴れてアンコや欠伸、フェイントなど面白い技もこなせる。
今非常に熱いポケモン(o^ー')b
普通のスタンにも組みこめそう。

なぜこれを晒したかというとまぁ細かい配分考えるのめんどいし、何よりトルネロスが不慮の事故により徘徊してしまわれて手に入らないからですどうもありがとうございました

この雨パもなかなか出来は悪くないと思うのでぜひトルネロス使える人には使ってほしいですね^^

P.S
ガマゲロゲの技修正しましたw
冷凍ビーム覚えられないと救いようねーなコイツ^^