エルフテラキ軸

あらゆるパターンのエルフテラキ想定するとキツすぎてキツすぎてやばいですね
単純にいばラムのパターンも袋叩きのパターンもいば神秘襷のパターンもあったりするので抜け目ないですね。
正直脳汁吹き出そうです
とりあえずサンプル置いときます

ポケモン 持ち物 特性
テラキオン 聖なる剣 岩雪崩 身代わり 守る 岩のジュエル 正義の心
エルフーン 袋叩き 追い風 挑発 威張る メンタルハーブ 悪戯心
シャンデラ 熱風 シャドーボール 大文字 守る 気合の襷 貰い火
ローブシン アームハンマー 岩雪崩 マッハパンチ 見切り キーの実 根性
ランクルス サイコキネシス シャドーボール トリックルーム 守る 命の球 マジックガード
ダイケンキ 滝登り アクアジェット メガホーン 見切り オボンの実 激流

主にミラーと弱点であるトリックルームを意識して。
エルフテラキさえ成立してしまえばあとは全抜きするだけなのでほとんどを補完にしています。
追い風すればミラーも優位に立てるし良い感じじゃないのかな?
エルフローブシンの選出もできるし、他のポケモンもイッシュの中でもスペック高い方で組んだからテキトーにも組み合わせれるし。
とりあえず軽く情報操作しておいて誰かこれをコテンパンにメタれるパーティ作ってください。
個人的にはこっちも追い風吹かせて押しつぶすぐらいしかないと思います。
とりあえずイッシュダブルやる上でこのパーティぐらいは想定したいかな。
ついさっきまで回してたパーティが全然想定できてなかったことを反省して戒めとして書きなぐっておきます^ー^
やることも単純明快で初心者にも比較的扱いやすいんじゃないのかな?

結局何が言いたいかというとエルフーン害悪だから使用禁止になってくれないかなー(