ミラータイプラティアス

ラティアスに対して出てくるメタグロスドータクンナットレイドリュウズハッサムあたりにミラータイプをして逆に起点にするという発想。
相性の優劣関係が完全に逆転する技であり、非常に面白いと思います( *`ω´)


ラティアス@残飯
臆病HS252
龍の波動/目覚めるパワー炎/瞑想/ミラータイプ


Hにぶっぱすることでラティオスのめざ炎とハッサムのとんぼ返りとセットで耐えることができ、瞑想龍の波動で返り打ち。
というのが理想www

メタグロスドータクンはめざ炎持ってる可能性あって、ドータクンに関しては積み合いで勝てる気がしないけどPP合戦くらいには持ちこめると思います(

ハッサムと組み合わせると炎技が異常に辛くなるので、元々組み合わせやすく炎も受け取れるヒードランと組み合わせたりするのがいいと思います。

うまくタイプコピーできればガブリアスに強くなれたりでなかなか面白いと思います。

何より意表が付ける。