カットロトム+パルシェン【シングル】

からをやぶるを覚えて仕様変更した連続技によって強力になったパルシェンを活かしたい組み合わせ。
スイクンドータクンメタグロスあたりにカットロトムが強く、トリックで誘い込んだユキノオーなどに対して氷技でロックしてパルシェンにつなぐ。
電磁波砂パなどに対しても強く見れるところが強み。
格闘やラティが薄くなりがちなのに気をつけたいですね。
カットロトム自体が地面タイプを呼びにくいのでボルトチェンジを使いやすく、眼鏡とのシナジーも良くなる(o^ー')b
元々カットロトムは眼鏡を持たせやすいポケモンだと思っていたので結構気に入ってます(^ω)^

ポケモン 持ち物 特性
パルシェン 氷柱張り ロックブラスト ハイドロポンプ 殻を破る 王者の印(気合の襷) スキルリンク
ロトム(刈) 雷or10万ボルト リーフストーム ボルトチェンジ トリック 拘り眼鏡 浮遊

カットロトムはめざ炎やめざ飛行あってもいいと思うレベル;;
とりあえずパルシェンには無限の可能性感じるんでこれからもちょくちょく考えたいですね。