パルシェンキッスから【シングル】

パルシェンが非常に面白いポケモンなので組み合わせはいろいろ考えていきたいですね。

ポケモン 持ち物 特性
パルシェン 氷柱針 ロックブラスト ハイドロポンプ 殻を破る 水のジュエル スキルリンク
トゲキッス エアスラッシュ 大文字 波動弾 トリック 拘りスカーフ 天の恵み
バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 追い打ち 馬鹿力 拘り鉢巻 砂起こし
ラティアス 流星群 サイコショック 目覚めるパワー炎 瞑想 ハバンの実 浮遊
キノガッサ 茸の胞子 ローキック 種爆弾 身代わり 毒毒玉 ポイズンヒール
ヒードラン オーバーヒート 龍の波動 ストーンエッジ 毒毒 風船 貰い火

トリックから起点にするポケモンを考えるというのを参考にさせてもらって、それでパルシェン+トゲキッスで組み始めたのがこんな感じになりました。


【組み合わせ】
パルシェン+トゲキッス
上にもあったようにトリックから起点にするポケモンを考えるという意味でトゲキッスがいいとあったのでそれをそのまま。
前の記事のカットロトム+パルシェンであった格闘への薄さは見事解消されてます。


パルシェン+バンギラス
特殊をバンギでぶっ潰して物理を呼びよせてパルシェンで破るタイミングをうかがう。
破るのを止めようとしてくる電気も逆に潰してしまおうという魂胆。
以前の記事で問題があったラティに対してもかなり優位に。


パルシェン+キノガッサ
嵌めゲーに強い組み合わせ。
スカーフノオーでガッサ倒そうとしたらパルシェンで破りますよ^^
ロトムがいるとキッスバンギと組み合わせずらいのでそこにガッサを入れることで起点に。
パルシェンを止めに来る水ロトムブルンゲルにガッサが強い。


トゲキッス+バンギラス
タイプ相性がよくバンギの苦手な格闘はキッスが、キッスの苦手な電気はバンギが処理できる。
これもまた結構有名な組み合わせ。


トゲキッス+キノガッサ
トゲキッスの苦手な電気やバンギをキノガッサに。
キノガッサの苦手な身代わりゲンガーなどはトゲキッスが得意。
まぁそんな感じ。
なんかほかにあったはずなんだけど忘れてしまった(☍﹏⁰)


ラティアス+ヒードラン
相性補完完璧でスペック高い。
本来なら眼鏡流星なんかでくるくる回した方がいいんだろうけどなー
雨辛いからハバンアスなのは仕方ないね♂


まぁパルシェンキッスにバンギ突っ込んで雨やら水ロトム辛いからガッサとハバンアス突っ込んでウルガ辛いからドランな感じ。
テキトーでごめんなさい(。´・_・`。)

パルシェン構築って超面白そうだし超強そうなんだけどなー・・・
他のブログとか行ったほうが絶対参考になるところわんさかあると思います;;