バンギローブシン+鉢巻ガブリアス【シングル】

どうも(
勉強中に構築が舞い降りてこのままだとずっと考え込みそうだから投下します^p^
休止宣言出して4日でブログ書くとか芯が弱すぎてひどいですねw
まぁストレス発散って大事だと思うし?とか自分に言い聞かせてこれからも気が向いたら書く感じの緩いスタンスでネタを書いていこうと思います。
だから中身はあまり期待できないでしょうね(
普段からそういうことができてるかどうかはわかりませんがw

ポケモン 持ち物 特性
バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 追い討ち 冷凍パンチ 悪のジュエル 砂起こし
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ ストーンエッジ ビルドアップ 黒帯 根性
ガブリアス 逆鱗 地震 炎の牙 ダブルチョップ 拘り鉢巻 砂隠れ
メタグロス 思念の頭突き 冷凍パンチ バレットパンチ 目覚めるパワー炎 シュカの実 クリアボディ
サンダー 10万ボルト 目覚めるパワー氷 ドリル嘴 羽休め ラムの実 プレッシャー
ブルンゲル 波乗り 鬼火 挑発 自己再生 食べ残し 呪われボディ

バンギローブミラーに対する有効打として鉢巻ガブリアスを入れた形。
以前の難点だった砂を活かすことができない点も少しは解消された。
バンギラスローブシンの配分に関しては以前の記事のものを使用。

昔からジュエル追い討ちバンギと鉢巻ガブリアスは合わせて使いたいと思っていたのでそれだけでも満足(

バンギローブガブリアスから出発して、瞑想スイクンパルシェンヘラクロスウルガモスなどの穴を埋めるためにサンダーとブルンゲルを採用。
バンギラスローブシンとも相性が良い。
砂があるからそうとも言えないのかもしれないけどw
ラストは相手の逆鱗止めたいし、ハッサムからの流れを意識できるメタグロス
サンダーと組み合わせることで薄めだった相手のガブリアスに対しても強く見れる。

課題としては、雨や玉舞ウルガモスが重く気をつけなければならない。
ソーナンスも少し厄介かな。
数値は結構高めにまとまったのでその点に関してはすごい気に入ってたりもする^^

以上これが授業中に更新できる限界でした。