ロトム ダブル 配分

どうも(
アクセス解析したら↑のワードで来られる方が多いので、自分が使ってるウォッシュとカットの配分でも書いておきます。


ウォッシュロトム
穏やか:155-*-128-135-165-108
【備考】
ラティオスのメガネ流星耐え
HP振りバンギラス(砂嵐状態)を最低乱数2連続で引かない限り2発
スカーフメタグロスの岩雪崩2発耐えウインディ(185-100)が確定1発
無振りテラキオンが確定1発

こんな感じですね。
元々以前書いた記事のバンギドリュウズトリトドンの位置に入っていたのですが、あの構築だとこの水ロトムに任せたいことはトリトドンでもできるし
唯一利点だった電磁波も撒く暇なく、さっさと殴ったほうが早かったので対水を強く見れるトリトドンが入ってきた感じになりました。
とはいえ電気と水というタイプはガチ環境ではよく通る技でしかも浮遊ということでかなり採用価値は高いポケモンですし、これだけ数が多いのは頷けますね。


カットロトム
控え目:157-*-127-158-141-106
【備考】
ジュエルor眼鏡リーフストームで眼鏡流星群2連続耐えバンギを確定まで持っていけるライン。
無振りガブリアスも下二つ引かない限り1発。
ガブバンギグロスを強く見たいのでこのラインは便利だと思います。
ただそれだと残りをDに回してもラティオスの球流星群までしか耐えられないのでいささか不安はありますね;;
ただジュエルは消費させるのは簡単なのでそこら辺意識して立ち回りたいです。
カットフォルムになると途端にCとD方面の兼ね合いが難しくなるので、単体だけで配分を考えていくと結構厳しいものがあるかもしれません。
なのでせっかくダブルバトルなんだから構築の何かと合わせて考えることをお勧めでもしておきます。

ではこの辺でヾ(´・Д・`)