カントーダブル

の大会があるらしいですね。
まぁ自分は出ないと思うので環境を荒らすためにネタでも投下しようかなと^^

ポケモン 持ち物 特性
マルマイン 大爆発 挑発 雨乞い 守る 湿った岩 静電気
ペルシアン 恩返し 猫騙 挑発 守る 脱出ボタン 緊張感
オムスター 濁流 冷凍ビーム 身代わり 守る 命の球 すいすい
カブトプス 岩雪崩 滝登り アクアジェット 守る 岩のジュエル すいすい
パラセクト 茸の胞子 シザークロス 怒りの粉 守る 気合の襷 乾燥肌
ジュゴン 絶対零度 滝登り 猫騙 眠る 黒い鉄球 潤いボディ

見てわかる通り雨パ。
オムスターカブトプスを並べた時の球濁流と岩雪崩で持っていける範囲がかなり広い。かも。
水技半減する水タイプはなんらかの複合タイプを持って岩技が抜群。カメックスくらいしか純粋な水はいなかった気がする。
相手に草タイプが多かったらパラセクト大先生に出張ってもらいましょう。
万が一トリルを許したときのカイリキーのみが脅威だと思ったのでそこにピンポイントでメタ張った鉄球零度ジュゴン
別にジュンゴ使いたかったわけじゃねーし^^
マルマインペルシアンに電気技仕込んでおいてもいいかもしれませんね。
マルマインの持ち物は必要であればメンタルハーブなりレッドカード叩きつけてみたりいろいろしてみればいいと思います。
誰かこの構築で俺の代わりに出て欲しいです('・c_・` )


こういったいつもと違うレギュレーションで対戦するのも息抜きになっていいですねw
それに違った視点からポケモンを見ることになるので、他のルールに応用できそうな可能性を発掘できますしね。
たまにはこういった遊び心も必要だなーとしみじみ思います。